忍者ブログ

雑学このなんの役にもたたないウンチク

雑学とは、知っていると人生が倍楽しくなるものです。楽しく、ちょっぴり役に立つ、つい誰かに話したくなるそんなネタ話です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GPSアンテナのプレート


そして、GPSアンテナのアースプレートを使用した場合、使わない時と比べて、受信感度をアップさせることができます。
しかし、GPSアンテナの中古ナビの取り付けについては、プレートが無くても仕方ないでしょう。
具体的にはGPSアンテナのアースプレートの大きさを100mm~150mm角にすれば、1~2dBは間違いなく受信感度が向上します。
とにかくプレートは重要なので、GPSアンテナにとって、これは必需品と言えるものなんです。
そして、それと同時にGPSアンテナのプレートは、ノイズの影響や、マルチパス電波の影響を軽減させる効果もあるのです。

GPSアンテナのプレートの大きさを変えれば、さらにアンテナの利得を増加させることができます。
要するに、GPSアンテナのプレートは、アンテナの利得を増加させる役割を果たしているのです。
PR

<<GPSアンテナとは  | HOME |  PSPのGPSアンテナ>>
Copyright ©  -- 雑学このなんの役にもたたないウンチク --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ