忍者ブログ

雑学このなんの役にもたたないウンチク

雑学とは、知っていると人生が倍楽しくなるものです。楽しく、ちょっぴり役に立つ、つい誰かに話したくなるそんなネタ話です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バレンタインのチョコレートランキング


バレンタインなら、取りあえずチョコレートという時代は過ぎ去ってしまったのかもしれませんね。
いずれにせよ、大切な人へ贈り物をするというバレンタインの文化自体は受け継がれてると言えるでしょう。

バレンタインと言えば、チョコレートを贈ります。
日本でバレンタインというと、恋人に限定されている感はありますね。
元々バレンタインにチョコレートを贈るといった風習は無かったのですが、宗教色の薄い日本では独自の進化を遂げたと言えるかもしれませんね。
海外のバレンタインを覗いてみると、チョコレートに限定されずにお菓子や、カードといった物を贈るようです。
今では、国民的イベントの一つに数えられるほどバレンタインは有名なものとなりました。
PR

<<バレンタインの手作りレシピ  | HOME |  バレンタインとは>>
Copyright ©  -- 雑学このなんの役にもたたないウンチク --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ