ただ、バレンタインを楽しめない人がいる現状は少し残念でもあります。
そして、バレンタインは女性がメインのイベントという風潮になっています。
地方でしか売られていないような珍しいチョコレートを触媒に、バレンタインという日に愛を深める事も出来るのではないでしょうか。
日本では、バレンタインにチョコレートを女性から男性に贈るのが一般的ですね。
バレンタイン近辺ともなると、爆発的に売れるのはチョコレートですね。
学生時代には手作りを、社会人になってからは店売りのチョコレートを贈るのが日本のバレンタインとして一般的になってきているかもしれません。
日本のバレンタインを、お菓子メーカーの販売戦略と揶揄する声もありますが、想いを届けるには絶好の機会である事に変わりないでしょう。バレンタインという習慣も、かなり日本に定着しましたね
PR