忍者ブログ

雑学このなんの役にもたたないウンチク

雑学とは、知っていると人生が倍楽しくなるものです。楽しく、ちょっぴり役に立つ、つい誰かに話したくなるそんなネタ話です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


顧客データ管理で売上アップ

顧客データ管理というのは、お客様を大切にするという意味では、必要不可欠のものです。
しかし、顧客データ管理のためにポイントカードを配るだけでは、顧客の囲い込みや売上アップに繋がりません。
つい後回しになりがちなのが顧客データ管理ですが、基礎データを作成して、活用できるようにすれば、今後の売上が大きく変わってきます。
ポイントカードを顧客データ管理のために利用すれば、顧客の識別、層別化が簡単に可能になります。
懸賞付販売では、顧客データ管理から、キャンペーンや来店、来社により、顧客に抽選券をだして、抽選でお金や、商品を提供していきます。
共同ポイント制度では、顧客データ管理から、商店街、業界などの企業が、パートナーになり、共同でポイントを提供します
PR

<<早稲田塾とは  | HOME |  顧客データ管理のツール>>
Copyright ©  -- 雑学このなんの役にもたたないウンチク --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ