忍者ブログ

雑学このなんの役にもたたないウンチク

雑学とは、知っていると人生が倍楽しくなるものです。楽しく、ちょっぴり役に立つ、つい誰かに話したくなるそんなネタ話です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なたまめ茶の副作用


公式サイトやパッケージをよく見て、安全性に不安がある場合は、副作用を考慮して、いくらなたまめ茶が安くても手を出さない方が賢明です。
特に危険なのはアカナタマメなので、副作用が心配な人は、アカナタマメを原料とするなたまめ茶は避けた方が無難です。

なたまめ茶で毒性があるのは、アカナタマメで、これには、副作用があると言われています。
こうした成分を含んだなたまめ茶には、排膿効果や代謝促進作用がありますが、一方では、有毒性成分があるとも言われています。
なたまめ茶の原料となるものには、シロナタマメとアカナタマメがありますが、漬物などで使われているシロナタマメには、ほとんど毒性はありません。なたまめ茶というのは、昔から薬効のある健康茶として知られていますが、よく言われるのが、副作用のリスクがあるかどうかです。
しかし、なたまめ茶の原料になるタカナタマメやタチナタマメには毒が多いので、副作用が懸念されます。
PR

<<なたまめ茶の作り方  | HOME |  なたまめ茶の効能>>
Copyright ©  -- 雑学このなんの役にもたたないウンチク --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ