忍者ブログ

雑学このなんの役にもたたないウンチク

雑学とは、知っていると人生が倍楽しくなるものです。楽しく、ちょっぴり役に立つ、つい誰かに話したくなるそんなネタ話です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダメージヘアの原因


つまり、私たちの髪は、いくつかの段階を経てダメージヘアへと進化して行く訳ですが、その初期段階というのは、素人には実に判りにくいもの。
それから、シャンプーを使った洗髪と、タオルを使った乾燥なんかもそう。
これが意外とそうでもなくて、日々の生活パターンや食事を見直すだけで、ダメージヘアがグンと改善されたという人も少なくないようですよ。
何度となくそういうことを繰り返して行くうちに、段々髪は痛んで行きます。
もう随分前になると思うのですが、地元誌のコラムで、こんなダメージヘアに関する記事を読んだ事があるんですよね。
日常生活や食生活を気を付けたって、たかが知れてるっておっしゃる方も多いんですけどね。

ダメージヘアの原因を作るのも、ダメージヘアの原因を取り除くのも美容師さん。
ようするに、お医者さんと同じで、美容師さんもちゃんと選ぶ事が大事っていう事みたいです。
勿論、腕利きの美容師さんの目利きは素晴らしいものですから、安心して任せればOK、きっとダメージヘアの原因を作るような事はされないでしょうね。
それって、ダメージヘアを益々悪化させる大きな原因になっていますよ。
ですから、今の自分が望むスタイリングに、今の自分の髪が耐えられるかどうかを、きちんとプロに判断してもらう必要があるのです。
確かに、その通りだと思いますが、何がどの位髪に負担を掛けているのかって、ちゃんと考えた事ありますか。
事実、あるアンケート調査によると、成人女性のおよそ9割が何らかの髪の悩みを持っているとの事。
すっかり文明化した現代社会には、ダメージヘアの原因が溢れかえっています
PR

<<ダメージヘアの対策法  | HOME |  ダメージヘアとは>>
Copyright ©  -- 雑学このなんの役にもたたないウンチク --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ