忍者ブログ

雑学このなんの役にもたたないウンチク

雑学とは、知っていると人生が倍楽しくなるものです。楽しく、ちょっぴり役に立つ、つい誰かに話したくなるそんなネタ話です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


顧客データ管理のコツ


マクドナルドでは、来店頻度が高いけども新発売のハンバーガーをまだ購入していない顧客に対して、新発売のハンバーガーの大幅値引きクーポンを提供しています。
これらを上げるができれば売り上げが増え、利益も増えるので、しっかりと顧客データ管理のコツを掴むことです。
こうした情報を集積して分析することで、顧客数を上げることができるので、顧客データ管理の果たす役割は非常に大きいと言えます。
また、顧客データ管理により、ハンバーガーセット商品の購入頻度が高い顧客に対して、一品加えても手軽に食べられるセットメニューの割引クーポンを提供しています。
従来良く購入していた商品の割引クーポンというのは顧客データ管理の観点からすると、客数増、来店頻度増加戦略になるわけです。
年齢や性別、住所などの情報は、顧客管理の一部に過ぎないので、顧客データ管理では、いつ、どんな商品の情報なのかを分析することがコツになります。
売上を増やすためにマーケティングをし、このマーケティングの基本となる入口が顧客データ管理になります
PR

<<顧客データ管理の外注  | HOME |  顧客データ管理の方法>>
Copyright ©  -- 雑学このなんの役にもたたないウンチク --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ